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■20.04.09   新型コロナウイルス感染拡大及び緊急事態宣言に伴う当社の対応について新型コロナウイルス感染拡大及び緊急事態宣言に伴う当社の対応について
20.04.09

 平素は当社製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染拡大防止策につきましては社内通達にて2月より、手洗い・うがい、事務所・倉庫等の定期換気・消毒、咳エチケット、3密回避行動を徹底して参りました。
 また、お取引先様はじめ当社従業員の安全確保、及び事業継続の観点から従業員の通勤・勤務形態・時間の見直しを準備、一部実行しておりましたところ7日、7都府県に「緊急事態宣言」が発令されましたので、当社の対応につき下記の通りお知らせ致します。

 

 

【従業員の営業態勢】
・極力、人との接触回数を減らす行動を要請されていることから、基本的にメール、電話、FAXによる商談とさせて頂き、訪問時はマスク着用致します。
・訪問回数が減る為、当社営業による納品から運送会社への委託となる場合が増えることをお含みおきください。
【従業員の勤務形態】
・支店・営業所によりテレワークを一部実施しておりますが、基本的には公共交通機関を利用しない通勤の実施、公共交通機関利用者は時差通勤しております。
・また、東京支店においては、2チームに分け隔日勤務を実施しております。今後はお客様動向を鑑み他エリアでの実施も検討致します。
【工場生産・出荷体制】
・上記感染拡大防止策を実施し、従業員の安全確保をした上で通常通りの体制をできるだけ堅持致しますが、納品に遅れが発生しご迷惑をお掛けする可能性があることをご了承ください。
【感染(疑い)者発生時の対応】
・感染が疑われる症状発症の従業員は出勤停止とし、総務部・産業医主導で濃厚接触者の判定や自宅待機命令等、保健所及び関係医療機関と連携しながら適切に対応して参ります。
・自宅待機中の社員には経過観察も含め常時連絡取れる態勢で、業務に支障を来たさぬ様努めます。

ご承知の通り日々状況が変わるため適宜対応の見直しを図りますが、お取引先様と従業員及び家族の安全確保を第一に考え対応して参りますので、皆様の格別のご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

以 上


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