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先輩社員の声

お客さんは誰から買うかで
仕入れ先を決める。

納富 薬師 福岡支店 営業部
平成19年入社
私がキングコーポレーションに入社をきめたのは、会社説明会の時、支店長に言われた言葉がきっかけになりました。 「封筒や名刺は、どこで買っても品質や価格はほとんど変わらない。お客様は、誰から買うか、 どのメーカーの営業マンから買うかによって仕入れ先を決める。」この仕事の難しさとともに、 自分の営業力次第でいくらでも売上げを伸ばせるという営業職においての究極のやりがいを垣間見た気がしました。 入社から今まで、いいことばかりではなかったけれど、あの日感じた「やりがい」を少しづつ実感している今日この頃です。

常に先を読んで、みなさんの業務を
サポートしています。

伊藤 友里恵 名古屋本店 事務職
平成23年入社
私がこの会社に入社を決めた理由は、入社面接時に面接場所を間違えてしまい、再度訪問した時に、普通なら会ってもらえない所を快く迎えて対応してもらい、仕事内容を細かく説明してもらっただけでなく、事務員と直接話をする機会を設けてもらったことに対してこんな温かみのある会社で働きたいと思ったからです。
現在は、名古屋本店の出荷事務業務を担当しています。主に地方地域への既製品・別注品の商品を出荷業務をしています。また、出張に出る営業の方の業務サポートもしています。
私の業務は、その日にならないと一日の仕事量が分からないので、常に先を読んで行動し先手を打っておく必要があります。出荷業務がスムーズに進んだ時や、営業の方から「伊藤さんに頼んで良かったよ、ありがとう」と言われた時にやりがいを感じています。